夢2014年9月

沖縄旅行の準備
家族旅行?会社の旅行?
洋服など気候の差を考えながら準備
間にあうか時間を気にしながら

----------------------------
実家 座敷
両親と私
姉は居間の方で客と話している
こんなに朝早くから客?とうんざり
お盆かお正月?
外は明るいけど、時間を確認するとまだ午前2時らしい

----------------------------
仙石線の某駅
更地になっている
その駅の近くの店(実際には違う)に用事があっていく
かなり歩いた
家電店のはず?だか食料品店
いろいろな果物や野菜が売られているコーナー
バナナだけで何種類もある
レジ おばさん
帰りはカートのような台車のようなものに私をのせて送ってくれるという…

----------------------------
小学校時代の友人Sちゃん
話をする
~~~
私宛ての手紙
可愛い便箋 赤いペン
何かのお礼?
差出人斎藤何某 (心当たりなし)

----------------------------

神棚
白いひらひら

背景青で何人かの人物が描かれている
絵の中の人が動いた

----------------------------
実家
朝4時
何か作業
押入れから入って上の方に部屋がある
兄や姪たちがペンキを持って登っていく

----------------------------

小学生?
父の昔の白い車
私と姉と姪と姪の自転車と一緒に車に乗る
姪は学校へ行くために送ってもらうところ
姉と姪と自転車は途中で降りる予感
 
----------------------------
知人?知らない人?
親しげに一緒に道を歩く
腕が触れそうなくらいの近さ
婚約者?という設定
相手の親戚はお蕎麦屋さんだという
小さな頃、そこで遊んでいたという
そこへ挨拶?にいく
その人は店の片づけを手伝いはじめる
私はもう片方の人?をはっきりさせなければと思う

----------------------------
トイレ掃除
仕事は午後から?
お昼はどうしようか、食べてから行くか行ってから食べるか迷う
お昼時間も前半か後半かどっちだったのか思い出そうとする

----------------------------

さやえんどう
つるではなく、土に近い葉の周りになっている
とる
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ