日記(8/3)

暑い。
暑さは苦手だけど、寒さよりはいい。
寒いと家事―特に掃除を怠りがちになるが、暑いと掃除や洗濯はちっとも苦にならない。
アイロンかけは苦行だが。
以前は寒い方が動くことが苦にならなかったが
今は寒いと丸まって動けない。

エアコンは昨日、今日と使っている。
今の部屋に引っ越してからはエアコンの取扱説明書がない。
前の部屋には入居した時に(おそらく)新品のエアコンがついていて
取扱説明書もちゃんとあった。丁寧に扱って、引越したときも、
最初のビニール袋に入った状態で置いてきた。
今の部屋のエアコンには取扱説明書がなく、基本操作はわかるものの、
沢山あるボタンの操作やフィルターの外し方など全ては把握していない。
インターネットでダウンロードできないか調べてみたけど
型が古くて、もう製造していなくて、取扱説明書もないようだ。
同じように探している人もネット上で発見した。
とりあえず、その人が質問しているサイトで「アンペアボタン」については理解できた。
エコモードのようなものかと思っていたけど、エコモードボタンは他にあるので何に使うのか不思議だった。
冷房については、私はゆるい運転の方か好きなので
今日からアンペアボタンを使っている。

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ