日記(6/21)

夏至。

黄昏時から晩酌。
辛口菊正宗、思ったほど辛口ではない。
もうちょっときりりとしていてもいい。
つまみはたこわさと揚げ出し豆腐。

プランターの分葱が終了。
植えたのが引越後で遅かったので、仕方がないけど結構短い命だった。
もう時期的に球根を掘り出しておかなければならない季節。
分葱や細葱は買ったものを上半分切って、根の方を水につけておくだけで
2~3回は元の長さまで成長して食べられる。
それを考えると、今回の場合は必ずしもプランター栽培が安上がりだったとも思えない。
(もっと早くから植えていれば、長く食べられたと思う)
最後の方はアブラムシ?もたかっていた。
球根、プランター、土等の総額で細葱を買ったら、同じ位の量は食べられたかもしれない。
でも栽培の楽しみもあったので金額だけで、損だ、得だとは一概には言えない。
よしとする。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ