日記(6/14)

岩手・宮城内陸地震から6年。
今年はあの時と同じ土曜日。

実家直下だったからびっくりした。
その3年後の大震災のほうが震度は大きかったが
揺れ方はやはり直下型の内陸地震のほうが激しかったらしい。
家の壊れ方も内陸地震のほうが酷かった。

内陸地震の時は、まだ父も生きていた。
明日は父の日。
父の日は正直言って、何をあげようかといつも悩んだ。
母ははっきりしているので「〇〇はいらない」とか「〇〇がほしい」とか言うので選ぶのも楽だが
父は喜んでいるふりをして使わなかったりもするので面倒だった。
あの年の父の日は何を送ったのか憶えていない。
お酒だったかもしれない。
明日の父の日用には写真の前に餡餅を供えている。


今日は梅雨の中休み。
良い天気だった。

ちょっと色がくすみ、前入居者のテープかなにかの貼り跡が残り、
塗装が剥げかかっている扉に透明の水性ニスを塗った。
本当は色ももっと濃い木目にしたかったけど、そこまでの改造はできないので
ちょっとだけ化粧直し。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ