日記(5/15)

地下鉄の中で
ねじりほんにょ(栗原市のキャラクター)の紙袋を持っている人を見かけた。
どこかで売っているんだろうか?
それとも、一部の栗原市民だけに配布されたものなのだろうか?

ねじりほんにょ 別に栗原市だけのものではないし
キャラクターとしてはインパクトもないし、あまりかわいくもない。
でも、なぜか気になる。
うちではほんにょではなくほんぎょと言っていたし、ねじり掛けではなく互い違いに掛けていた。
今はコンバインがメインではせ掛けもそんなには見なくなった。
はせ掛けは結構大変なので、農家の人の作業がいくらか楽になったのはいいことだと思うけど
ほんにょが並んでいる景色は好きだった。


口内炎?2か所
一つは確実に口内炎だが
もう一つは血豆のような感じ
いらいらして内頬をかみしめたからかも。


カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ