日記(5/10)

今日は風は強かったが暖かかった。
最近、強風の日が多い。
今のアパートのベランダの手すり?柵?は分厚くて
布団ばさみが使えない。
こんなに風の強い日は布団が干せない。
からっとしていて布団干しには良い日なのに。

住んでみて、少し落ち着いてきて
いいと思う面、ちょっといまひとつという面
不思議なことなどいろいろ見えてくるようになった。

分厚いベランダの手すりは木とコンクリートの二層になっている。
玄関のドアは木と金属の二層になっている。
お風呂場の換気扇とトイレの換気扇のスイッチは
それぞれ別なのに動きは連動している。
玄関のドアクローザーがない(引越してきてしばらくしてから気が付いた)。
ドアが途中で止まらず、180度開いてしまう。
完全な南向きではない。
テレビの端子が3つもある。
通路の電灯は手動。今までは時間設定か明るさ設定で自動的に点灯、消灯していたが
ここは誰かがスイッチを入れたり消したりしなければそのまま。
(私がつけたり消したりしているけどいいんだろうか?)
猫との遭遇率は前のところより高い。

おかしなところもあるが、騒音もないし、とりあえずは住みやすい。


近所のスーパーへ行く道の途中にある藤の花がきれい。
前に住んでいたところにも川沿いに大きな藤の木があった。
今年は引越前に川沿いのきれいな桜の木の見納め(行こうと思えばまた行けるが)ができたが
藤の花の前に引っ越したので、残念に思っていたら
こっちで見ることができた。
駅までの道沿いも、きれいに手入れされた庭を眺めながら歩いている。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ