引越 その7

荷造り。
あまり使わないものから…と始めたら
かなりのものを箱詰めできた。
いらないものも小分けにして、ゴミとして捨てた。
箱詰めしたものでも、いらなさそうなものが結構あったけど
捨てる事に躊躇するものは、とりあえず箱詰め。

始める前は、荷造りは面倒だなあと思っていたがわりとはかどる。
本当に必要なものは少ないということもよく分かった。
私の持ち物はがらくたが多い。

プラスチックケースのものは、箱詰めしなくてもそのまま運んでくれるとのことなので助かる。
当日まで着るような服や細かい生活必需品はプラスチックケースへ。
引越前に、できるだけ荷物は減らしたいと思っていたが
プラスチックケースだけは増やした。

荷造りをしつつ大掃除もしている。
暮れなど、節目の大掃除は仕方なくやっているという感じだけど、引越しの大掃除はなんだか楽しい。

当日まで使うものは、当日に段どりよく箱詰めできるか、今から不安で手順を書き出している。

非常袋は箱にしまってしまったので、地震は来ないでほしい。
そうでなくても、段ボールをうず高く積んでいる。
地震がきたら怖いなあと思っていたら、さっき地鳴りを伴う地震が…
ああ、やだやだ。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ