におい

先週、帰省したが
実家では香りの残る柔軟剤について
母も、姉も匂いがいやだ、買ってしまったけどこんなの使えないと言って騒いでいた。
私は話を聞いただけだったので、その時は「ふ~ん」と聞き流していた。
自分の分の洗濯を自分でしようと思ったが、家族の分を洗濯しようとしていた母が、
「まだ入るよ」というので一緒に入れ、
母が洗剤、柔軟剤を入れ(他のことをしていたので私はどれをいれたのか見ていない)
洗濯機のスイッチを入れ、私が干した。
干した時は気が付かなかった。
取り込んで畳んだのも私だが、気が付かなかった。
洗った服をバッグに入れ、こっちに持って帰ってきた。
それでもまだ気が付かない。

一昨日、その服(カットソー)を着た。
くさい。
「こんなの使えない」って言っていたじゃないか。
「使えない」は「使わない」ではないけど。
買ってしまったから、最後まで使おうとしているのだろう。

職場に着ていっても大丈夫かなあと不安だったけど着て行った。
同僚に臭いかどうか聞いてみたけど
こういう場合、気になっていたとしても「臭い」とは本人には言わないものだ。
でも、私も着るまで気が付かなかったので、思っているほど酷くはないのかも…(?)
隣の席の人は花粉症でもう何日も前からマスクをしているので、まあいいか。


帰ってきてから洗った。
でも、まだうっすら臭っている。(香っている)
そして、カットソーの上に着たカーディガンにまで臭いが移っている。
なんと強力な臭い成分なのだろう…。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ