第1811回「あったらいいな!“○○休暇”」

FC2 トラックバックテーマ:「あったらいいな!“○○休暇”」



以前、正社員で働いていた頃はリフレッシュ休暇というのがあった。
実際には有休消化のための休みだったけど
まとめて休みをとることができて、本当にリフレッシュできた。
仕事があまり忙しくない時期に、ということで
ある程度、日を限定されてしまうのはちょっと納得できなかったけど
それでも従っていた。
素直だった自分が懐かしい。
ちゃんと正社員だった自分も懐かしい。

あったらいいなは、やっぱりリフレッシュ休暇


友達の実家の方の会社では
兼業農家が多いので
今でも「田植え休暇」「稲刈り休暇」があるらしい。



カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ