日記(11/8)

ようやく週末。
疲れた。
一昨日、ぼんやりしていてドアの角に頭をかなり強くぶつけた。
ちょっとコブが出来ている。まだ少し痛い。
後後、何か頭の中に問題が起きないか心配だけど、とりあえずは大丈夫そう。

同僚達とお昼を食べながら楽天の話になり、
ひとりが「星野さんはそんなに好きではない」と言い、
誰かも「野村さんの方がまだいい。奥さんは好きじゃなけど」と言い
一緒にお昼を食べている仲間内では、それほど野球に興味がある人はいなくて
みんななんとなく同意した。
すべての東北人がそう思っているわけではもちろんないけれど、
星野さんはなんとなく関西人受けする雰囲気がある。
で、「最初の監督が一番良かった」「任期途中で切られて気の毒だった」という話になったが
そうは言うものの、誰一人としてその監督の名前と顔をすぐには思いだせなかった。

で帰ってから調べてみたら田尾監督だった。
(田尾さん、田尾さんのファンの方、すみません)
確かに、寄せ集めのできたばかりの球団で、結果をすぐに出せないからと言って
切るのは気の毒という論調が当時あったし、私もそう思っていた。
そして、もうひとつ忘れていたことがあった。
野村監督と星野監督の間にもうひとり、ブラウン監督がいたことを。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ