日記(10/3)

伊勢神宮、内宮の遷御の儀、現地で見たかった。
伊勢神宮には何度か行ったけど、本当に良いところ。
今年は難しいけど来年にはまた是非行きたい。


あまちゃんが終わってもう数日経つけど
職場ではまだあまちゃんの話をしている人が何人もいる。
「あの場面の意味教えて」とか「第〇回見逃したけど、あれはどうなってああなったの?」とか。
多くの人を夢中にさせたドラマだったんだなと改めて思う。
あまちゃんが終わって少し寂しく、でもやっと解放されたという思いもある。
続編を希望する声も多いらしいけど、私は続編はいらない。
スピンオフであればあってもいいけど、本筋はあれでおしまいということでいい。
続編をやるとろくなことにはならない。

毎朝5:50に目覚ましをかけ、すぐにテレビをつけて
起き上がる6:00までは横になったままじっとしている。
NHKの朝5:55~、音楽と風景を背景に天気予報をやっていて、
音楽と映像は月替わりなのだが、今月の曲は「あまちゃんサントラより」(という字幕)
楽しげなオープニングの音楽ではなく、ドラマの中で流れていた静かな曲。
東北の都市の中継映像の後、今月は秋田の由利高原鉄道の可愛い電車の車内外の映像。
東北地方全部の天気なのでたぶんNHK仙台放送局エリアだけでなく、東北六県全部に流れていると思う。
毎朝、そろそろ6時だから起きなければと憂鬱になるんだけど
今月はあまちゃんを思い出しながら、ちょっと心地よい目覚め。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ