日記(9/8)

涼しくなった。
昨日は急に思い立ってカーテンを洗った。
今日は、ペンキを買いに行って、この前直した流し台の下の棚(自前)にペンキ塗り。
天気が悪いので、もっとからっと晴れた日にしたほうが良かったんだけど
来週も、その次の三連休もこんなことで潰したくないので今日決行。
ちゃんと窓をあけてやったのに、途中でガス警報器が作動してびっくりした。
もう一度重ね塗りしたかったが、ペンキがたりないので、結局重ね塗りは後日。
まだペンキのよい香りが漂っている。
涼しくなって、ようやくいろいろ動くことができるようになった。


2020年オリンピックは東京に決まった。
喜ばしいことだと思うけど、それほどうれしいというわけでもない。
私は、いつものオリンピックのようにテレビで見るだけだと思う。
経済効果云々はどうだろう?開催するまでに大分お金はかかるだろう。
終了後の施設運用も。
隣国も妨害してこなければいいが…。
治安も心配。
テロ対策であちこちのごみ箱が撤去されたりするのかな…。
スポーツは嫌いなので、オリンピックにこじつけてスポーツ振興の空気になったらいやだ。
宮城スタジアムでサッカーはいやだな…東京だけでいいのに。
(ワールドカップで敗れたときに、さだまさしが毎日新聞に
「負けたのはあんなところにサッカー場を作った宮城県のせい」と書いたことは忘れない…)

でも、大歓迎ではないものの、難癖をつけたり邪魔をしたりするつもりはない。
決まったからには無事に成功してほしいと願っている。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ