悠仁親王殿下七歳

悠仁さま7歳 夏休みに昆虫の標本づくり
2013.9.6 07:46
秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁(ひさひと)さまは6日、7歳の誕生日を迎えられた。
4月に入学したお茶の水女子大学付属小学校も今月2日に2学期が始まり、元気に通学されているという。
宮内庁によると、学校では、同大付属幼稚園からの友達に加えて、新しい友達もでき、
一緒に学校生活を送られている。友達からは「悠仁くん」、
教員からは「秋篠宮さん」「悠仁さん」などと呼ばれ、
休み時間には、鉄棒に取り組むなど、校庭で活発に遊ばれているという。
学校行事の運動会では50メートル走や玉入れ、大玉送りなどに出場し、
遠足では上野動物園で動物のスケッチをするなど、さまざまな体験をされている。
昆虫には、引き続き関心を持たれている。夏休みには、宮邸がある赤坂御用地や皇居で、
虫捕り網でチョウなどを追いかけ草地を走り回ったり、池や沼地でトンボを待ったりされたという。
昆虫を天皇、皇后両陛下にお見せしたり、分類して標本づくりに取り組んだりもされたという。
また、この夏は、英国留学から帰国されたご夫妻の長女の眞子さま、次女の佳子さまのお二人もそろわれ、
悠仁さまは、にぎやかな時間を、喜んでいるご様子という。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130906/imp13090607470001-n1.htm


悠仁さま、誕生日のごあいさつ
2013.9.6 19:55
秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁(ひさひと)さまは6日、7歳の誕生日を迎え、
天皇、皇后両陛下にあいさつをするため、秋篠宮妃紀子さまとともに皇居・御所を訪問された。
紺のジャケット姿の悠仁さまは車で半蔵門から皇居に入る際、窓を開けて、集まった人たちに応えられた。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130906/imp13090619560002-n1.htm




悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ