日記(7/18)

なぜか筋肉痛。
昨日いつもよりは歩いたからかな?とも思ったけど
足だけでなく、背中も張っているような感じ…
これを書きながら、そういえば昨日、傘をさしていつもより重い荷物を持ったからだと思い出した。


美容院で髪カット
本当は白髪染めもする予定だったけど
クーポンのカラーのコースで白髪は染まらないと言われ
白髪を染めたいのであれば+5000円ということだったので
カットだけ。
クーポンのセットはシャンプー+カット+カラー
カラーをやめてもシャンプーは付くのかと思ったら
カラーに対してのシャンプーであり、単品カットにはシャンプーつかないって。
そこでぶっちぎって帰る勇気はなく、カットだけお願いした。
もともとのコースより800円安いだけ。
自分で市販の白髪染めをすればほぼトントンかな。
カットだけだったら、もっと安い店に行けばよかった。伸びた部分を切りそろえるだけだし。


互いに、押さえつつ微妙に不機嫌な空気が漂っていた。
美「襟足、もう縮毛取れかかってますね」
私「そうですね」
美「丸みをつけなくていいんですか」
私「はい」
美「ふふっ まっすぐが好きなんですね~」
私「ふっ」(内心は「ふっ」ではなく「ふん」)
あとは沈黙

でも、こちらも予約の時によく確認しなかったので、向こうが悪いというわけではない。

前回の人は感じよかったし、今回も感じ悪いというほどでもない。
技術は悪くはない。
店側の印象はどうだったか…けちけちしやがってと思っているかもしれない。
また行くかどうかはわからないが。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ