第1698回「水泳、どのくらい泳げる?!」

FC2 トラックバックテーマ:「水泳、どのくらい泳げる?!」

今は20mくらいしか泳げないかも。
ちゃんとプールで泳いだのはだいぶ前。
平泳ぎでそれくらい。
クロールはもっと泳げない。
小学校の時は、どんな泳ぎ方でも25m泳げればOKで、なんとかクリアできた。
中学校時代は50mプールで、できれば50m泳ぎ切ることが望ましいということだったが無理だった。
高校は平泳ぎ、クロール、背泳ぎで25mずつ、計75mが課題。
途中で何度も足をついて、なんとか泳いだ。
プールの授業は大嫌いで、ズルして見学する人も多かったけど、
なんだか休む度胸がなくて、いやいや出ていた。
でも、泳ぐこと、プール自体は嫌いではなく、小中の頃の夏休みは頻繁にプールに行っていた。
大学の体育はゆる~い授業だったが、かなりのおじいさん教授が一緒にプールに入っていて
みんなで、先生の身体を心配していたことを、今これを書きながら思い出した。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ