日記(7/8)

日中はムシムシと暑かったが、今は大分涼しい。
西日本や関東、東北でも日本海側に比べれば大分過ごしやすい。

このところ梅酒ばかりだったけど今日は久しぶりに日本酒で晩酌。
月曜から晩酌なんて…とも思ったけど
おいしそうな油揚げが手に入ったので、あぶって
実家からもらった醤油の搾りかすのもろみを塗ってつまみにした。
おいしい。

あまちゃん、最初のほうはあまりきちんと観ていなかったので
録画していた友達に借りて、一昨日と昨日に観た。
そのせいなのか、何なのか、劇中で時々使われていた宮沢賢治の「星めぐりの歌」のメロディが
今日はずっと頭の中で流れていた。
北三陸編は本当に面白かった。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ