日記(5/25)

風がひんやりして、肌寒いほど。

今期の朝ドラ、あまりきちんとは観ていないけど
テンポが良くて面白い。(日によっては全くつまらないこともあるが)
私たち世代にとっては「懐かしい」ネタもいっぱい。
こういうの、年配の人にとってはどうなのか、ついていけるのかと
この前帰省したときに、母に聞いてみたら
「大丈夫、よくわからないけど、この前の変なのよりは面白い」
「宮藤さんのだから観なければ」
母は宮藤さんのファンではないが、一応地元の人(合併後は)なので観ているらしい。
私も、冒険的な作品としては前作よりは良いと思うし、梅やおひさまよりも面白いと思う。
でも、ドラマ上では今2009年3月。2年後どうなるのか、誰か死ぬのかと考えると気が重い。
一代記の朝ドラで主人公が長命だと、周りの人がどんどん死んでいくのは
まあしょうがないと思うことが出来るけど…
大河もどんどん人が死んでいくけど
あらかじめ、誰がいつ死ぬと知っているからそれほどつらいということはない。
でも八重の桜はしばらくは重い展開が続く。


自分メモ
Aeroスナップを無効にする
コントロールパネル→コンピューターの簡単操作
→マウスの動作の変更→下までスクロール
《ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします》にチェック
→適用

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ