日記(3/21)

最近暴風警報がちょくちょく出ている。
今朝も風が強かった。
週間予報通り、寒くて冬物のコートを着て行った。

同僚に、面白い雑貨屋を教えてもらったので帰りに行ってみた。
100円雑貨が中心だが
木や布の素材のちょっとおしゃれな雑貨。
小さなトレイが欲しいと前から思っていたので買った。
一番上に置いてあったのは、指紋ぽいものがついていたので
二、三枚下からとって、家に帰ってから見てみたら裏に葉っぱの繊維のようなものがくっついていた。
作る時にくっついたまま、ニス?を塗ったようで
洗ってもとれない…
選んだあげく外れをひくのはよくあること ふん。
でも、素材も色も大きさも気に入っているので良しとする。

木のスプーンもたくさんあったし
箸もたくさんあった。
ちゃんと日本製のもの。
今度またゆっくり行ってみたいと思う。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ