日記(3/9)

強風
先日の強風で郵便受けが飛んで行った。
無事戻ってきたが、もうそんなことがないようにしっかり止めた。
今回は大丈夫。

通勤路ではないのでたまにしか行かないスーパーに久しぶり行った。
開店○周年記念ということで、大福餅をくれた。
おいしく頂いた。

いくつかの食材とお惣菜を一品買って
レジで「記念品です」と大福をカゴに入れてくれた後
「お○し大丈夫ですか?」と聞かれ
お菓子(甘い物)大丈夫ですかと言われたのかと一瞬思ったが
よく考えるとお箸大丈夫ですか(お惣菜用につけますか?)という意味だったと気がついた。
何も考えず反射的に「大丈夫です」と答えた。
どちらにせよ、大福OK(大丈夫)。箸は必要ない(大丈夫)。なのでどうでもいいことだけど。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ