第1620回「早起きしないといけないときの工夫は?」

FC2 トラックバックテーマ:「早起きしないといけないときの工夫は?」

明日は早く起きなければ…と思うだけで早く起きることができる。
途中で何度も目が覚めるが。
念のため目覚ましはセットするが、目覚ましが鳴る前に目が覚める。
目が覚めるのと起きるのは別だが、頑張って起き上がるしかない。
寝坊の失敗はない。

つい最近までは普通の目覚ましを使っていたが
電池を取り替えても時計が遅れるようになって買い替えた。
秒針が落ちてからも10年以上動き続けていた。

新しく買ったのは目覚まし時計の他に
AM/FMラジオ、携帯充電、サイレン、LEDランプの機能が付いたもの。
時計以外の同じ機能が揃っているものも持っているのだが
店頭で眺めていて、普段使う置時計にこの機能が揃っているの緊急時に便利だと思い、買うことにした。
電池でもACアダプタでも使える。
アナログとデジタル両方のタイプがあったが、時計はアナログが好きなのでアナログにした。

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ