第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」

FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りのぬいぐるみ」

一番気に入っていたのは偽スヌーピー
子供の頃、家族で出かけた時に買ってもらった。
目だけがプラスチックでできていて明らかに偽物。
でも大好きで、小さな頃はいろいろ話しかけて会話していた。
7~8歳の頃から20代半ばまでいた。
一人暮らしを始めた後、実家に置きっぱなしだったものを、
甥誕生の頃に引き取って(絶対に触られたくなくて)こっちに持ってきて、しばらく同居した後、処分した。
なんで処分してしまったのかよく分からない。あれほど大切にしていたのに。
あの時は、訣別しようと思っていたのかもしれない。

他に覚えているのは幼稚園の頃、誕生日に伯母に買ってもらったロバのぬいぐるみ。
ロバちゃんとはしばらく一緒に寝ていた。
それから父に買ってもらったねこのぬいぐるみ。
モンチッチも持っていたし、偽ラスカルも持っていた。ねこのマイケルもいた。へびもいた。
それぞれ大好きだったが、偽スヌーピーほどの愛着はなし。

今は湯たんぽカバーのねこをぬいぐるみ代わりにしているだけ。
最近はそれも放置したまま。

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ