第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

なかなか太れない。
一回の食事は小食だけど間食はするし、スポーツもほとんどしない。
だから太ってもよさそうなものだけど、体重を増やすことができない。
夏場など、せめて40㎏は欲しいところだけど…
秋冬はなんとか40㎏には到達しているが、せめてあと2、3㎏は欲しい。
ちょっとしたストレスやなんやかやで減るのはあっという間だが
増やすのは難しい。年中正月(休みで一日中何か食べてる)じゃないと無理。

胃下垂なので食べると下っ腹はぽこんと出る。
でも数時間でへこむ。
母や姉も中年まで痩せていた。
私も中年になり、太るかな?と思っているけど今の所、その兆候はない。
ただ、体脂肪率は標準(適正値)よりやや低いという程度で、それほど低いというわけでもないので
今のままでいいのかもしれない。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ