秋篠宮ご夫妻と悠仁さま 神武天皇陵にご参拝

秋篠宮ご夫妻と悠仁さま 神武天皇陵にご参拝
2012.11.7 17:23
秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは7日、奈良県を訪問し、神武天皇陵(橿原市大久保町)を参拝された。
秋篠宮さまはモーニング、紀子さまはロングスカート、悠仁さまは紺色のスーツにネクタイ姿で、
陵前に玉串をささげ、拝礼された。
宮内庁によると、悠仁さまの幼稚園の休みを利用した私的な旅行に合わせて立ち寄ったもので、
同県には数日間滞在される。
神武天皇陵は「畝傍山東北陵(うねびやまのうしとらのすみのみささぎ)」と呼ばれ、
悠仁さまは6歳での今回が初めての参拝となられた。秋篠宮さまは8歳で参拝されたという。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121107/imp12110717240002-n1.htm

悠仁親王殿下 神武天皇陵ご参拝
神武天皇陵を参拝された秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま=7日午後、奈良県橿原市



悠仁親王殿下は順調に未来の天皇陛下として成長されている。
一方、次期予定の徳仁君はお池で餌やり。

2012年11月7日12時25分
皇太子ご一家が公園散策 静養先の葉山で
皇太子ご一家は7日午前、葉山御用邸(神奈川県葉山町)に近い葉山しおさい公園を訪れた。
学習院初等科5年生の長女・愛子さまは入試休み中で、5日から御用邸で静養している。
白いカーディガン姿の愛子さまはご夫妻とともに公園内を散策し、池のコイにえさをあげた。
コイが跳びはねると、愛子さまは指をさして笑顔を見せていた。
公園内にはご夫妻の結婚を記念した紅梅と白梅が植えられていて、3人で記念撮影する場面もあった。
http://www.asahi.com/national/update/1107/TKY201211070486.html

池



愛子さんは皇位継承することはないし、生まれ持った特質はどうしようもない。
愛子さんには天皇陵の参拝は難しいだろう。愛子さんの母親ですら参拝の所作があやしいのだから。
(というより神域と言われるところに、ほとんど近づかないのはどうして?)
親王殿下と愛子さんを比べる必要はないが、徳仁さんはどうよ?
昔はかすかにあった皇位継承者らしいオーラも消え失せ、普通のおっさんになってるけど?
あまりにも対照的な映像の違い。
池のほとりの三人ともまともには見えない。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ