夢2012年10月

建て直す前の実家の座敷(実際にはちょっと違う)
地震の後で壁が少し落ちかかっている
壁がタイルのような、岩のような感じでごつごつしている部分があり
あれが落ちたら危ないなあ…と思っている

----------------------
2年前の年齢で中学生に戻っている 1年生
1年間だけ中学生に戻るらしい(?)
クラス替え
姪は今の年齢より1才上
同じ中学に通うことになるのか…と
学校の窓の外 ヤギ 草原 (ほとんどハイジの世界)
~~~
裸足
家に帰ろうと歩いている
途中、小屋や田舎の道やいろいろなところを歩く

----------------------
元同僚のA←ずうずうしくて嫌っていた
実家に遊びにくる。相変わらず長居してなかなか帰ろうとしなくてうんざり
~~~


----------------------
未知の職場
まだ朝だというのに、机の上に食べ物がいっぱい
出前の点心?、パフェ、もらったお菓子など
これどうやって仕事が始まる前に片づけようか?と思っている

----------------------
宴会?パーティ?会食?
たくさんの食べ物、飲み物
後半にでてきたきゅうり等の具がたくさんのっている麺がおいしい
~~~
友達とどこかの街を歩く
ここどこだっけ?岩沼?などと話している
駅前 駅の名前を見ると常磐線沿いの駅(?駅名失念)
さらに歩く
猫がいる
初めキジトラ、そのあと白と黒の猫(白部分が多い)、薄いピンク色の猫
薄いピンク色の猫の後にキューピー人形のような赤ちゃん3人が縦一列に並んで歩いている
白黒の猫が私の後をついてきて、やたらとなついてくる。白黒の猫は人間の言葉を話す
~~~
さらに友達と歩く
ちょこちょこと小銭が落ちているので拾う
100円3枚、10円1枚、1円?1枚
友達に先に見つけられないよう、さっさと拾ってポケットに入れる。
かなり大きな500円玉が落ちていて、これは偽物だとわかって拾わない。
そういえばこれは夢だ、さっき喜んで拾ってしまったけど、無駄?だったと気付く。

----------------------
部屋
掃除機のホースが蛇のように動いている
蛇のようだがかわいいと(夢の中では)思っている
私についてきたりしている
~~~
以前の職場? 上司
何かのイベントでいつもより1時間早く、8時から朝礼
ロッカー、事務所を移転したばかりで雑然としている
これは夢だし馬鹿馬鹿しいから帰ろうと自分の荷物を探す
以前の同僚(ちょっと苦手だった人)が話しかけてくるが、適当にあしらう


----------------------

学校?
入り口を探す
~~~
徳仁親王がザンバラ髪を二つに分け、野球帽の横からだして
ジョギングをするようなスタイルで歩いている
それを見て、姉と「ますます気持ち悪くなったね~」「まさか地毛だったとは…」などと話す

----------------------
お祭りを沿道で見ている。
二種類。
ねぶた形式だけど、だしものはねぶたではない。
厚みのある円形を縦にして、中に灯りがともっているような和紙でできたものを引いている
花火
写真
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ