夢2012年6月

T町
バス停を探していたはずだが、岩場の高いところに彫ってある神仏があるところに辿りつく
祈る
~~~
高台に街
病院、店、野球場(ナイターの照明がついている)、サッカー場
歩いていると大きなボール(バスケットボール?)が飛んでくる
その場にいた(夢の中での)知人がボールを拾っている

-----------------------------
街で、学校時代の同級生?または一学年下?の知り合いにばったり会う
~~~
昔の実家
両親、姉
ノート 新聞の切り抜き
~~~
神社かお寺のようなところ
緑の布が掛けられた祭壇
よい榊立なので、買いたいと思う。ひとつ1600円
休日の午前中、めいっぱい姉と出かける
温泉にも行こうなどと話す
~~~
昼 母がうどんを作っている
私は座敷でのんびりしている
部屋は帰る日だというのにパジャマも洗わず、そのまま
コップに入った水を見ていると、何もしていないのに炭酸のように泡がでる、または沸騰?
父が車で帰ってくる
外は雪 猫が数匹 戸口のそばにいる

-----------------------------
旅行
帰る日 
荷物の整理 たくさんの新しい服を持ってきたが着なかったものも多い
それらをバッグに詰めている
~~~
田の中を歩く
田植えしたばかりの田
苗を踏まないように、でも速足で飛ぶように歩く
晴れている
いつの間にか水が増えて海の波のように見えるところもある
地面を探し、そちらの方向へ急いで歩く

-----------------------------
会津に住んでいる
仕事?学校?
四角いマウス

-----------------------------
実家
仏間に仏壇がない
扉をたくさん開けるけどない
~~~
母とどこかを歩いている 旅行?
母は弱っていて、長い時間、栄養不足になると大変とのこと
支えて一緒に歩く
タクシーを探す なかなかない
~~~
後日、今度は父と車で同じところを通る
どこかのお店の人が大きな煎餅を車の外から差し出すので
手で触る 煎餅が手にくっついて取れないので振り落す

-----------------------------
学校?卒業?
机の中を片づける
机の中はかなり奥行があり、いくつかの箱で仕切りをしている
宿題?のプリントが何枚があって、それをやらなければ…と思っている
スーツ
スカートはフレアースカート
良い生地だと思う
(夢の中での)クラスメートと、どこの生地がいいなどと話す
クラスメートのスーツは襟の形が良い

-----------------------------
学校?習い事?教室
椅子を探す
帰りは靴を探す

-----------------------------
見知らぬ人が駆けてきて私に指輪をくれる
右手中指なので意図がわからない
(夢の中で)後で意味を調べようと思っている
その指輪は折りたたみの触覚のようなものがあり
傘の骨のように、あるいはタオル干しのようにぱっと開く

-----------------------------
送られてきた荷物の中に白菜の種があり
こっちでは育てられないので誰かにあげようかと思う
~~~
袋から溢れんばかりのコーヒー
~~~
仰向けに寝ている
部屋と廊下の境の引き戸の上の欄間部分の溝に飾りがついていて
それがその溝をレールのように使って、行ったり来たりしている

-----------------------------
(実際とは違う)職場 新しい職場?に転職している
人は学校時代の知人や元同僚など
ビルの2階
いまひとつなじめない
~~~
干しシイタケ
~~~
テレビ?風穴巡り?の特集をやっていて、知人が出演している

-----------------------------
橋 かなり高いところにある
エレベーター
父と歩く

-----------------------------
大阪?から、フェリーに乗ってどこかの島へ行く

-----------------------------
職場?
キャラクターのなんとかカード(マニアがコレクションするようなタイプのカード)を
スキャンしてほしいと言われるが、断る
箱入りのカップ麺が机の下に大量にある

-----------------------------
バス 朝早い時間に乗っている
郊外へ向かっている
乗客 私以外に3人くらい
乗ってから、途中で路線が分かれて、別方向へ行くらしいので
分岐点で降りなければならないことに気づく
朝6時半? 7時半?
ショッピングモールが見える
ディズニーショップもある
小さな子供連れの母親が門扉を開けて入っていくのが見える
こんな早い時間でも開いているらしい
降りる停留所がよくわからないが、(夢の中で)知っている建物が見えるので降りる
他の乗客としゃべる
運転手がいなくなっている

-----------------------------
学校
日直?
287
~~~
食事
自分の買った食材を料理してもらう仕組み
キャベツを八つくらいに割って揚げ、春雨も揚げて盛り付けたような料理
鶏肉の料理
おいしい

-----------------------------
寝坊
布団をしまう場所がない
~~~
同僚が黒板に文字を書いている
~~~
パンがたくさんある
消費期限が迫っているので早く食べなければならないと思っている
アップルパン、チョコパンなど
 
-----------------------------
地震
職場?ビルの中から周りを眺めている
建物がバラバラと崩れ落ちていく
次に見たときには一面が海になっている
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ