日記(3/3)

最近また寝ている間に雑巾を絞った形に、体をねじっていることがある。
なぜそんな形になっているのかはわからないけど、疲れているときにたまにある。
寝る前よりも背中や腕が凝っている。

昨日の午後からまた雪で、今日もまだ積雪がある。
週末はいつも雪が積もっているような気がする。

美容院に行ってきた。
また微妙かもしれない。
前髪を減らしたかったのに逆に増えた。
たぶん、私の頼み方が悪い?のだろう。
途中でこりゃだめだと諦めてしまった。
でもすぐに伸びるからいい。

それにしても
事前のネット予約で「静かに過ごしたい」(意訳「雑談は必要最低限で」)にチェックをつけても
その通りになったことはほとんどない。
美容師さんとしては、コミュニケーションを取りつつ好みを掴んで、一番よいヘアスタイルを作っていくとか、
楽しく?過ごしてもらうのが務め?と思っているのかもしれないから仕方がないのかも。
今まで希望通りに静かに過ごせたのは一店だけ。
髪のことや、天候のことくらいならばいいけど、根掘り葉掘りは面倒と感じてしまう。
中には
「静かに過ごしたいにチェックがついていましたが、どういうことですか?」
「一切話しかけちゃいけないんですか?」
と聞いてくる人もいた。↑こういうのがうざいというのに。

今日はひなまつり
昼間、ひなあられは食べた。
これから白酒替わりににごり酒を飲む。


さっき一度書いた記事が消えてびっくり。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ