日記(2/4)

昨日撒いた残りの炒り豆を食べすぎておなかが苦しい。
豆はあとで膨れるというのに、それをろくに考えもせずに食べてしまった。

落ちていた豆を素足で踏んでしまい、それがツボに入ったようで
う゛~と涙が滲むほど痛かった。

今日の寒さはそれほどでもなく、電気ストーブだけで十分。
でも室内干しの洗濯物が乾きにくい。
しばらく干しておけばあらかた乾くけど、なんとなくパリッとしない。
で、最後の一押しに布団乾燥機の温風を利用するということを思いついた。
布団乾燥機のホースをその辺の何かで固定して10分ほど干したままの洗濯物に吹き付けるだけで大分違う。

まだまだ寒さは続くと思うけど、エアコンを使わなくてもなんとかなるかもしれない。
エアコンはもともとアパートについていたものだけど、
もし修理ということになったら修理代は私が払うのだろうか?
明確に私が壊したのなら私が払わなくてはならないけど、
寒さが続いて温風が出なくなったと思われる。経年劣化かも知れないし、私が壊したとは言えない。
管理会社によっては借主負担のところもあるし、貸主負担のところもあるようだ。
うちはどうなのか・・契約書を見ても明確には書いていない。
聞いてみようかとも思うけど、地震の亀裂も住人が入れ替わる機会を待ってから直すと言っているので
修理代を出してくれるかどうかわからない。
ネットで調べた限りでは、結構金額はかかるようだ。

…引越したくなってきた。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ