日記(1/29)

今朝は寒かった。
昨日の天気予報での予想最低気温はマイナス7度。
水抜きをしておくべきだったが、ここ何年も大丈夫だったため油断していた。
今朝起きてみたら、台所の水道とガス瞬間湯沸器が凍結
トイレはセーフ(でも便器内の水が溜まっているところはうっすら凍っていた)
お風呂場の水道は大丈夫、風呂釜凍結
・・・日曜日で良かった。出かける予定もなかったので顔を洗うのはゆっくりでいいし。
お風呂場の水道から水を汲み、沸かして熱湯を作り、溶かした。
それほどびっしりは凍っていなかったようで、わりとすぐに使えるようになった。
寒すぎるためか、昨日からエアコンの調子も悪くて温風がでない。
震災の時のように、湯たんぽで寒さをしのいだ。
電気ストーブがあるので、なんとかなっているが、
部屋全体を暖めることはできないので丸まってじっとしていた。


昨日(と以前にも)パンダ反対の記事を書いたが
パンダと引き換えに中国領事館が立つ計画が進んでいるということを教えてくださった方がいて
びっくり。
絶対に嫌。
パンダは親善ではなく、裏になにかあるとは思っていたが
それは日本⇔中国間のことであり、どうせ中国から金を必要以上に要求されるのだろうな・・位に考えていた。
冗談じゃない!大大大反対。
奥山恵美子、おだづなよ。
パンダ反対のメールや手紙は計画が出た頃、市長に送ったけど無意味だったのか。
中国領事館の件はもう今さら反対しても遅いのだろうか?
黒幕は他にいるんだろうけど、直接市長に言うことは難しいだろうか?嫌すぎる。
阻止するために何か手立てはないのだろうか。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ