日記(1/24)

ピップ肩こり内服液は肩こりによく効く。
価格がドラッグストアによってかなり違い、高い店では1本280円位
安い店は4本組で598円
で、いつも安い店で買っている。
いつも飲んでいると効果をあまり感じなくなる?ので
たまに飲むことにしている。

先週、それを買いに行ったら、ドラッグストアのレジのそばに
「イブと同じ成分でイブより安い」というPOPがあって
アダムという頭痛薬が売られていた。
そのネーミングセンスにあきれた。
でも、気になるので今度買うかも知れない。


カーネーションは、後半、主演女優が交代するという・・・
夏木さんは決して嫌いではないけれど、ちょっとがっかり。
確かに、三十代の尾野さんが九十代まで演じるというのは不自然なのかもしれない。
交代は初めから決まっていたというけれど、だったら誰がやるかは未定(シークレット)ということでもいいから
初めに三人で演じますと発表すればいいのに。
(…初めから三人で演じるということが決まっていたのならば、
ドラマ冒頭の「『ふたり』の糸子の歌」は何だったんだ?ということになるが)

一生涯を演じる朝ドラでの主役交代は当たり前だけど、今までは最初に発表していた。
サプライズのつもりかもしれないが、水をさした印象。
降板?などと勘繰るゲスが喜ぶだけである。
熱演した尾野さんにも、引き継ぐ夏木さんにも失礼。
なんでこんなやり方をするのだろう。
久々の良作だと思っていたのに、さすがNHK。視聴者への地味ないやがらせは怠らない。
夏木さん編は続カーネーション(別物)として気持ちを切り替えて楽しむとするか・・
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ