日記(12/10)

二週間ほど前に美容院へ行った。
毛先を揃え、前髪だけしっかり切ってもらえばそれで良かったのに
すその方をかなり梳きバサミでじゃきじゃきとやられた。
梳く、梳かないの攻防はよくあること。
ここでも何度も書いた。
私は梳かれるのはいやなのだが、高圧的に押し付けられることはしょっちゅうある。
「ご提案」という形の圧力。
こちらの希望を通そうとすると、明らかに不機嫌になり、手を抜かれたりする。
一度は断ったが、面倒なので向こうの希望通り、梳かせてあげることにした。
どうせすぐ伸びるし。
初めは軽くなって良いような感じだが、二週間経つと、じゃきじゃきが目立って汚らしい。
これが、梳かれるのを嫌う一番の理由。
毛先を見るといらいらしてくる。

とりあえず、今年はもう美容院に行く予定も暇もないし、諦めた。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ