安住さん、あんた役立たずのくせに

被災地首長、立派なことを言うが…民主・安住氏

読売新聞 7月30日(土)20時51分配信
民主党の安住淳国会対策委員長は30日のテレビ東京の番組で、
東日本大震災の復旧・復興で被災地自治体の首長から国政への不満が出ていることについて、
「首長は増税しないのだから(批判されにくい)。国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、
出来なかったら国のせいにする。自分たちは立派なことを言うが泥はかぶらない。
この仕組みは何とかしなければいけない」と批判した。
安住氏は、衆院宮城5区選出で、同番組では、「(被災者には)持って行き場のないストレスがある」と述べ、
被災地の不満に理解も示した。
首長への批判発言は、米国の州知事と日本の知事の課税権の違いを説明する中で飛び出したもので、
復旧・復興を巡って政府・民主党の取り組みに対する批判が収まらないことに、いら立ちが募ったものとみられる。
松本龍前復興相が岩手、宮城両県知事に「知恵を出さないやつは助けない」などと発言し辞任。
安住氏の発言は、被災地から反発を呼ぶ可能性もある。
最終更新:7月30日(土)23時39分

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000675-yom-pol

=======
>被災地から反発を呼ぶ可能性もある。
もう、とっくに。(もともと以前から安住さんは好かれてはいないが)
テレビ東京で発言するのが、まず卑怯。
こっちの人は見る事ができない。
こっちに来て言えば?
こういうことを言うと、こんな人を選んだのが悪いと言われそうだけど
この人は宮城5区だから、私は選んでいない。支持もしていない。

村井知事は環境税も導入したし、批判もされている。
国からお金をもらって、立派な?ことを言って泥をかぶらないのはアンタもそうじゃないか。
なかなか辞めない、アンタの親玉をまずなんとかしてくれ。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ