第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

FC2 トラックバックテーマ:「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」



レシートは必ずもらって、家計簿(エクセルで作った簡単なもの)に入力してから捨てる。
だから質問のようにためないし、すぐに捨てもしない。どちらにも該当しない。
こういう変な二択の質問の仕方って、どうかと思う。
まるでセールス電話の「奥様ですか? それともお嬢様ですか?」みたいだ。
どっちでもないっつーの

レシートは受け取らない人も多いし
コンビニ等で、不要なレシートを入れる箱があってそこにすぐに入れる人も多く見かける。
そういう人が多いからか、レシートをくれる気のないレジの人もたまにいる。
レシートを待っていると、「え!レシート欲しいんですか?」とバイト君らしき人に
つっけんどんに言われたときは超むかついた。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ