日記(6/25)

浸水して部屋の中のものを買い替えた友達が
カーテンを今までになく緑色のものをつい買ってしまったと言っていた。
そしてうちの台所を見て、「なんか緑色のもの、増えてない?」と。
・・・そう言われてみれば、特に意識はしていないが、台所用品はこの頃緑色のものを買ってしまっている。
洗い桶(以前にここで書いた)は他によい色が無かったから仕方ないとしても
ミニフライパンやスリッパ、抗菌まな板など他の色を選ぶ余地もあったのに
なぜか緑色を選んでいた。
本来は緑色が特に好きだというほどでもない。

緑色ってどういう意味があるのだろう・・・とちょっと調べてみると
安心感や安定、調和を表す色
潜在意識で↑のようなことを求めているのだろうか・・・
津波の被害を蒙った友達が「安心」を求めるのはわかるが
私は特に大きな被害はなかった。
確かに「安心」は求めているけど同列に考えてはいけない。
私の場合は、偶々だろう。たぶん。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ