日記(3/27)

いつになったら並ばずに買えるようになるのだろう。
並んでも(欲しいものが品切れで)買えなかったときのがっかり感
余計におなかがすくので、もう無駄に動くのはやめた。

大きなスーパーに朝から並べば買えるらしいけど
牛乳、パンは地震後一度も見ていない。
朝食はいつもミルクたっぷりのカフェオレとパンだったのでこたえる。
でももっともっと大変な人たちがいる。自分は家も家族も無事。 と言い聞かせ我慢、我慢。

野菜(かなり高いが)、卵、豆腐は買えるようになった。
納豆は作っている。
米もある。乾麺もある。
飢え死にするようなことはない。

普段、おかずを数種、主食少なめ。
地震前日のブログで食べているのに体重減少傾向で心配・・などと書いたが
主食ばっかりで、体重はやや上昇
思いもよらぬ原因で解消された。

米だけは十分食べているんだけど
おなかがやたらとすく。
実際にはすいていないのかもしれないけど空腹感がある。
いらいらや不安感でもおなかがすく。
甘いものもそれほど好きではなかったのに、食べたくてしょうがない。
「はらへった」が口癖に。





カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ