日記(2/14)

なんとなく厄日
一昨日、友達からメール
その友達は一昨日が厄日だったらしくその日起こったいくつものトラブルが書かれていた
大変だね~と返信しつつ
出来事の重なりぶりに内心笑っていたら・・
すぐに自分に返ってきた。

というか、友達と同じ某所の受付窓口での応対で『怒』
私もやられた。
それ以外にも無駄足はふたつも踏み
忘れ物をし、見知らぬ他人のちょっとした態度に不愉快な思いをした。

その友達に延々と愚痴メールを書き送ったら
「大変だねえ~でも大爆笑した」 という返信。
やっぱりそうだよね…人のことだとなんかおかしいんだよね
ひとつひとつはたいしたことじゃないのに「次々と同じ日」に起こるというその事が。

愚痴ったので幾分気は晴れた。
大爆笑したと返されてもちっとも腹は立たない。
落ち込んでいた友達を笑わせることもできた。
出来事に大激怒したのでもうエネルギー切れ。
(でもあの窓口は何とかならないのか・・)

とどめはその友達にお土産にもらったミニパインが、今日とうとう駄目になった。
合掌。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ