偽はやて

昨日、やまびこが減って不便になったと書いたが
仙台~盛岡間で停車する「はやて」に限り、
仙台~盛岡間では自由席特急券で乗ることができ、席が空いていれば座ることもできるとのこと。

なんだ、そうだったのか。
でもあまり周知されていないのでは?
不便になったと感じている人はいっぱいいる。
私の周囲にもいるし、駅で文句を言っている人も見た。
皆↑の件は知らないよ。


そもそも、そのような形にするのであれば
なぜ「全席指定」なのか
はやてに自由席車両を連結すればいいのに。

停車駅が多く、自由席特急券でも乗れるはやては「ニセはやて」と言われているらしい。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ