夢2010年10月

親戚Aちゃん
歯型をとる
一本でいいのに、Aちゃんは歯全体に歯型用のクリーム状のものを塗っている
小学校への道
映画を見に行く?
私は椅子(職場で使っている椅子)持参
映画を見る部屋→スタジオのような場所→広いマンションのような部屋
迷路のよう
ピアノを二台置いてある部屋もある
通路を間違えて旧友?に指摘される
言い方に腹が立ち、どなりかえす
----------------------
学校時代の友人達とバスに乗っている
わたしがころがしたビー玉を誰かが拾ってくれる
バスから降りる
中学校へ向かう
雪解け道 すべる
一緒に数人で歩いている 小学校時代の同級生の男性?が手をさしのべてくれる
新学期?クラス替え?
校舎に入り、階段を登る
5クラスまである
初めに1組のメンバーを紙で見て、1組でなくて良かったと思う
2組に私の名前がある
いままでバスで一緒だった人たちとは別のクラス
2組は小学校時代の友人、元同僚、中学校時代のクラスメイト等
いまいち
部屋は和室で座卓、何人かとおしゃべり
私が以前住んでいたところ近くの射撃練習場に通っている、などと話かけてくる人や
雑談など
その部屋に皆で泊まる
私にはよい丹前が掛けられているが、あきらかに自分のものではない
でもそのまま使う
持主が現れたので一部、返す
その丹前の端の方と、うすい布を適当に掛けて寝る
----------------------
どこかの家に遊びに行っている
(夢の中では知り合い、目上?の女性)
ご飯をごちそうになる
早く帰りたいと思うが何らかの理由があってそこにいなければならない
----------------------
仕事?学校?
なにかのイベントがあって片付けている
慰労の為、何か2つのものを配っていて、私は1つしかもらえない
私はもらう権利があるのに・・と不満に思う
~~~
実家、母、親戚
お弁当をつめる
おかずがあまりなく、すかすかなのでつめなおす
ますます変になる
親戚が笑い、とても不愉快、不満
----------------------
家族が来て私の部屋の模様替え
寝る位置や向きにこだわり、私は文句を言う
部屋は広くなっている
いらないもの、置物などがたくさんあり、処分しなければならないと考えている
~~~
窓際に置いた電子ピアノから白い煙がもくもくと立ち上り、炎も見える
これはまずいと少し考え、迷ったが
窓から投げ捨てる
4~5階の高さ
火を噴きながら落ちてゆく
火事にもならず、下も無事
~~~
寮?
なんとなく落ち着かない
食器を洗う
----------------------
大きな地震
----------------------
天井近くに登って抜け道を探している
~~~
近所の幼馴染の家に行く
雑然としている
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ