日記(9/30)

ようやく国勢調査が来た。
今日、ポストに入っていた。
同僚や友達の家にはこの前の3連休位には来たというのに、
そして5年前にはやはり3連休に来た記憶があるのに
なかなか来なかった。
もしかしたら、平日の昼間に来ていたのかもしれないが
なんで来ないのだろう・・もしかして自分では生きているつもりだけど、
本当は私は存在していないのでは・・などとくだらないことを思ったりもした。
今回からは郵送すればいいので、楽。
配布も、回収も得体の知れない(某所で大募集をしていたが)人間と
部屋のドアを開けて応対しなくていいので、わずらわしくなくていい。

以前は巻尺を使ってきっちりと家の面積を測ったこともあるが今は適当。


外を歩いているとキンモクセイの香りが漂ってくる季節になった。
あんなに暑かったのに、香り始めの時期は例年とほとんど変わらない。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ