日記(8/30)

食欲なし
夏バテでもなさそう
そんなに量は食べられないのに、空腹になると今度は胃が痛い。

そして最近気がついたのだが
食べるスピードが遅くなった。
あまり噛めないせいかもしれない。
胃腸の調子が悪いのも、食べる速さが遅いのも。

部分入れ歯ではなく、どうも反対側のブリッジ部分の噛む力が落ちているような気がする。
でも、作り直すのはいやなのでこのまま黙っていようと思う。
めんどうだし。

同僚とお昼を食べる時、どうもみんな最近食べるスピードが速いなあと感じていたが
自分が遅いのだ。
噛めないし、あまり食欲がなくて入っていかない。

みんなとスピードを合わせようと思うと、量を減らすことになる。
でもただでさえ、夏はパン一個とサラダとか、他の人より少ない。
サラダを野菜ジュースに変えたりして、なんとか追いついている。

とは言うものの、遅いといっても15分位で食べ終えている。
無理して周囲に合わせることでもない。
でも、食べ終えた人からどんどん歯磨きに行くのでとりのこされたくない。

小学校時代の給食も、給食後の休み時間に強制スポーツを組み入れられていたので
お昼を食べる時間はものすごく短かった。
先生によっては「食べるのが速い子は仕事も速い良い子」などと
大声で急き立てるように言うので、大急ぎで食べた。
なんとも馬鹿馬鹿しい。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ