日記(8/5)

歯科で口内炎のことを話したら
レーザーで焼いて治療してくれた。
塗り薬ももらった。
あっという間に治った。

私はいらいらした時に内頬を軽く噛むくせがあり
たぶんそのせいかも

義歯が原因の口内炎というのもあるらしいけど
私は、もともと口内炎になりやすいので関係ないと思う。

でもあまりに簡単に治るのでびっくり
しかも、レーザー治療+塗り薬で300円


入れ歯はつけるのが面倒になってきた。
入れ歯をつけないほうが早く食べることができる。
それでもかみ合わせバランスのためにはつけたほうがいいのだろうか・・
今は夕飯時にしかつけていない。
わざわざ勧められるままに入れ歯を作る意味はあったのだろうか。

そしてまだ終わらない歯科通い
たぶんあと1回か2回だと思う。
歯石取り→歯磨き指導 で終わる(はず)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ