日記(8/4)

100均で間に合わせのキッチンタイマーを買った。
とりあえずはこれでいい。

で、今日は高さ40cmほどの台の上からデジタル時計を落としたら
液晶がわやわやしている。
時刻合わせは勝手に自分でしてくれるし、温度も湿度も測れるので気に入っていたのに・・
キッチンタイマーに続き今度は時計?
しかも寿命ではなくまた自分の不注意で・・
キッチンタイマーは水没なので仕方がないが、時計は簡単に壊れすぎるのでは?
自分の不注意への戒めなのか、それとも「時間」に対する何かの警告なのか?
・・などといろいろ考えてしまった。

でも試しにリセットボタンを押してみたら復旧
良かった。



通勤時、地下鉄を降りる時、
大きなリュックをしょったおじさんが前に歩き出したので後に続いて降りたら
そのおじさんが、後ろを確認もせずに突然後ずさりして降りるのをやめた。
私はおじさんのリュックに突き飛ばされた。
おじさんはぶつかった感触があったらしく、ふり返る。
今度は脇に居た人がリュックに突き飛ばされていた。
それでも謝るでもなく、泰然としていた。
込み合った場所での大きなリュックは凶器なので気をつけてほしいものだ。
携帯の着信音をずーーーーっとならしっぱなしの人もいた。
床に直にべったり座って化粧を一から(化粧「直し」ではない)している若い女性もいた。
夏休み?のせいか、普段の通勤電車とは少し毛色の違う人が多くなった。



朝鮮学校も無償化へ=政府部内で最終調整―文科省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000081-jij-soci
ああ、やはりごり押しか
やんぬるかな(もはやこれまでである)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ