日記(7/23)

暑い。
朝の通勤時から倒れそうになるほどの暑さ。
職場は暑すぎず、冷えすぎず、丁度良い。
半そでで丁度良い。
羽織るものなしで半そでで職場で夏を過ごすなんて
20代前半以来かも知れない。


ここ何日か朝方に足が攣る。
足が攣る人用の飲み薬もでているようだが、どうなんだろう。
薬以外でどうにかならないものなのだろか
血行が悪くなる冬もよく攣るけど、夏も攣るとは・・
とんでもない痛さ。目がはっきりと覚めてしまう。
一度攣ると痛みはしばらく残る。


寒天パウダーをまとめ買いしたので
最近は牛乳寒天を探して店をさまよい歩くこともなく
自宅で作っている。
スーパーで売っているのを真似して
みかんの缶詰入りのも作ってみたら
しっかりとは固まらなかった。
しばらく自分では作らなかったので忘れていたが
酸味が強いものや果汁と一緒に煮立てるとやわらかい仕上がりになる。
砂糖がわりに缶詰のシロップを少し加えて煮立てたのが原因だと思う。
でも、型抜きするわけではないので、まあそれでもいいんだけど、ちょっと失敗。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ